土曜日は手抜きレシピのサンドイッチから

疲れ切ったときは
ハム4枚とぜいたくしました(薄いけど)

先週はホントにホントにホントに……、忙しかったです……。

残業で夜まで会社で仕事なのに、上司も部下も先に帰ってしまい……。

終電で家に帰った後、何も食べずに倒れるように寝てしまったので、さっき目覚めたときは空腹で……。

というわけで、家にあるもので朝食(昼食?)をとろうと思ったのですが、材料もなく……。

マヨネーズ、たくさん出てしまいました

そこで、冷凍庫にあった食パンに、冷蔵庫の中で見つけたハムとサニーレタスでサンドイッチをつくりました!

凍った食パン(サンドイッチ用の8枚切り)をオーブントースター、「冷凍トースター2枚」の設定で焼いて。

その上に洗ったサニーレタスをのせ、マヨネーズをかけるのですが、上司と部下の顔を思い出してしまったので、たっぷりかかっちゃいました。

食べ終わったので、また寝ます

ハムは、北野エースで1パック400円を超えるものが3パック(確か)1000円強になっていたので、思い切ってかったもの。

それを3種類、4枚(普通のハムは薄切りなので2枚)のせて、サンドイッチは完成です。

写真はオープンサンドになっていますが、それはサニーレタスが長いから。

これを、上司と部下の顔を思いながら、半分に折って……。食べてやりました。

さぁ、お腹が少し膨らんだので、また寝ます。

 

コメント

  1. […] 「土曜日は手抜きレシピのサンドイッチから」ということを書いたのは昨年の2月2日のことでした。この時は仕事が忙しくて前の晩に疲れ切って寝てしまったら、次の日の昼にお腹が空いて目が覚めて……。こんな時に家にある食材でサンドイッチをつくったのでした。 […]