(ハットする)宅配ピザ屋もびっくりの「糖質制限ピザ」

ダイエットする
広島で頂いた「レモスコ」も合います!

低糖質生活を始めたころは出るんです、「炭水化物を食べたい!!!」という禁断症状が。

そんなとき、このピザ(と思うと、そう見えてくるもの)を食べることにしています。

これ、生地の部分は油揚げ。糖質が少ないのに、油で揚げてあるから、“がまんをしている感じ”がほとんどしない。

糖質も油(脂)も抑えたら、早くやせるのは分かっていますが、それだと、がまんのストレスが非常にたまります。

糖質をあきらめるか? 油(脂)をあきらめるか? これは「究極の選択」ともいえるものですが、私の場合、糖質をあきらめる方がしやすいのです。

生地の代わりは油揚げ

材料は、生地の代わりの油揚げと、トッピングにトマト、ピーマン、そして、ピザですからピザ用チーズを用意します。

材料はこれだけで。

トマトとピーマンはそれぞれ薄切り(この時点から頭の中は「ピザを食べるんだ!」とイメージトレーニングしておきましょう)。

野菜は薄切りに。

調理はオーブン。180℃に予熱しておきましょう(もちろん、オーブントースターでもつくれます)。

手順はとても簡単です!

つくり方はこちら。

(1)オーブンの天板の上にクッキングシートを敷き、その上に油揚げをのせます。

油揚げは1人1枚!

(2)油揚げの上にピザ用チーズをのせます。

もっとのせてもいいですよ!

(3)その上に野菜をトッピング(一番上を野菜にすることで、水分が抜け、ピザっぽくなる)。

野菜を上にするには理由がある。

(4)これを180℃に予熱したオーブンに入れて。10分ほどで完成です。

焼き上がりました!

少し加熱し過ぎじゃないかというくらいがちょうどよく、油揚げがパリパリになるので、クリスピーなピザを食べているような気持ちになりますよ。

ぜひ、皆さんもつくってみてくださいね!

コメント

  1. […] 「瀬戸内レモン農園®」のブランドで商品展開をしているヤマトフーズ(株)は本社・広島の会社で、その代表商品がこの「レモスコ」です。国産レモンの産地として有名な瀬戸内産広島レモンの果汁と、青唐辛子、醸造酢に海人の藻塩、レモンの皮でつくられているこの調味料を、私、愛用しておりまして、究極の糖質制限ピザ『(ハットする)宅配ピザ屋もびっくりの「糖質制限ピザ」』の上にかけて「すっぱい・辛い・旨い」を足しつつ、ダイエットをしているのでした。 ※ヤマトフーズの「レモスコ」について知りたい方は下の画像をクリック! […]