[二重のダイエット]熱が出て「冷やしサバ水煮缶」しか食べられず

熱が出たときは
平熱が低い私に突然、高熱がやってきた……

元気になってきたと、油断をしたわけではありませんが、なぜだか、熱が出ました。

普段、平熱が36度くらいで熱が出ても37度台の私ですが、体温計で計ってみると、38.1度。

そういえば、午前中に出掛けた時に何だか頭がボーっとしていたのを思い出します(成城石井で買物の会計をする際、1203円なのに1023円を出していて、レジの人に驚かれたのも、このせい?)。

電車での帰宅を諦め、バスで自宅最寄りのバス停まで何とか帰ってきましたが、家にいても体調優れず、調理も断念。

その日の昼食は家にあるサバの水煮缶(カルディのPB)を食べることにしました(下の写真をクリックすると買えます)。

でも、体が熱く、そのまま食べるのがつらく感じたので、冷蔵庫で1時間ほど冷やしました(その間、床でダウン)。

そして、1時間後、むくっと起き上がり、缶をパカーン。常温で食べるのよりも、冷の方がいいかも、と、日本酒のように感じながらも、高熱のため、味はよく分からず。

でも、冷だと、生臭さがさらに抑えられていたかも。これ、常温のサバの水煮が苦手という方にはよい食べ方かもしれませんね。

コメント